Dental診療案内

一般歯科 Dental Clinic.

虫歯や歯周病等、軽度〜重度など症状に合わせて治療法をご提案しながら進めていきます。
特に痛みに配慮した治療を行なっており、当院では電動注射器を用いて麻酔注射を行っています。 一定のスピードで麻酔液を注入するため、痛みが起こりにくくなるのが特徴です。
また歯周病治療では主にレーザーを使用しています。
歯茎にできた炎症を取り除き、歯茎自体を強くする働きが得られます。 また当院では高周波治療器を用いた治療も行っており、高周波治療器は歯槽膿漏の治療で使用しています。 レーザー治療や高周波治療器は出血の少ない治療を行うことができるので、患者さまの負担を軽減することが可能です。 糖尿病などの全身疾患や服薬の有無に関係なく、どなたでも治療を受けることができるのも魅力の一つです。

入れ歯・義歯 Dental Clinic.

入れ歯は材料・作り方にもこだわって製作しています。
ぴったり適した入れ歯を製作できるかどうかは、型取りはもちろん、使用する材料によっても変わってきます。
もちろん歯科技工士の技量によるところも大きく、そのため型取り通りに作り上げてくれる、使用する材料にもこだわりを持った歯科技工所を選んで依頼するようにしています。よい材料を用いれば製作段階で生じる変形を小さく抑えることができるので、セットの際に調整を少なくすることができます。 使い心地のいい入れ歯を提供するために、妥協することなく作製にあたっています。

歯科口腔外科 Dental Clinic.

親知らずで長く痛みや不快感を我慢されている方は、お早めに当院までお越しください。
痛みの早急な改善と、根本的な原因の究明、治療方法についてご提案いたします。
大きな手術が必要な場合は、大学病院等、適切な医療機関もご紹介いたします。 まずは症状が重くならないよう、地域の歯医者でどうぞ定期的にお口の健康診断を受けてください。

小児歯科 Dental Clinic.

乳歯だから、生え変わるから、虫歯になっても大丈夫と考えていませんか?
小さい頃からお口の中の健康を保つことで、一生歯のトラブルを避ける習慣が身につき、大きな財産となります。 当院ではお子様づれも通いやすいよう、受け入れ態勢を整えています。
またお子様が「歯医者がこわい・きらい」にならないよう、スタッフと共に恐怖感をできるだけ排除した治療を行ってまいります。 またブラッシングやフッ素塗布など、虫歯になりにくいよう指導や処置も行ってまいりますので どうぞ保護者の方もご一緒に定期的に足をお運びください。

予防歯科 Dental Clinic.

歯は削ると元に戻りません。一番歯にとって良いことは「治療しないこと」です。
当院では、患者さまが長く自分の歯で噛む喜びを維持していただけるよう、日頃から患者様には予防意識をもっていただきたいと考えております。
「虫歯になっても治してくれるから大丈夫」ではなく、「虫歯になりたくないから歯医者に行こう」という気持ちで 気軽にリラックスした気持ちでお越しいただければ嬉しいです。

審美歯科 Dental Clinic.

当院では保険診療がメインですが、より機能面や審美面を向上させたい患者様向けに自由診療の素材も取り扱っています。
保険診療の場合ですと、白いつめ物が適用できる箇所が決まっています。自由診療については、金属を使う方法とセラミックを用いる方法がいくつかあります。

患者さまの中には、笑った時にお口の中の銀歯が気になるという方もいらっしゃいます。ご自分の歯を天然歯のような白い歯にすることを希望される方は、自由診療のセラミック素材がおすすめです。ご希望を伺い、それに合った方法を提案しますのでお気軽にご相談ください。
つめ物・かぶせ物の素材を提案する際は、良い点と悪い点のそれぞれをお伝えします。患者さまが望む治療内容はそれぞれ異なりますので、ヒアリングもしっかりと行っています。

例えば、素材の強度を求めるならば金属をおすすめしています。もしも見た目を重視して、自然に見える素材を希望するならば、レジンやセラミックをおすすめしています。ご要望との相違がないよう、素材に関しての説明はしっかりと行うように努めています。

ホワイトニング Dental Clinic.

歯の黄ばみや黒ずみなど、歯ブラシをしても拭い去れない歯の汚れには、歯の専門である歯科医によるホワイトニングがオススメです。 ご自宅で行う「ホームホワイトニング」は、少し手間と時間がかかりますが、自然な歯の白さを長くキープできます。
結婚式や大切なイベント前にお急ぎの方はご相談ください。 笑顔に自信が持てる、最適な方法をご提案いたします。

CONTACT WEB予約 / お問い合わせ

歯やお口のお悩み、なんでもご相談ください。
清潔な院内で、安心して診療をうけていただける環境を整えています。

〒175-0083 東京都板橋区徳丸1丁目59番11号 サンハイム徳丸1階

日/祝
10:00~12:30 - - -